人気ブログランキング | 話題のタグを見る
松山大学ダンス部!
松山大学ダンス部!_b0057887_3392354.jpg
7月31日(日)3日目の全日本ダンス。高校大学参加発表部門。
行ってビックリ、受賞発表みてビックリ。昨日の決戦16校から、7校が諸々の賞が冠されてるのだけど、松山大学ダンス部の名前がない。相当次元が違うのでちょっと嫌な予感はしてたものの、腹が立ってしょうがない。音ががダメだと思った愛媛大学が音響賞とか相当???が頭にこびりつく。
 参加発表というのは自由参加で選抜ないので、やりたいことをのびのびとやってる、そうすると、ヒップホップやR&Bも多く、広島大学とかが良かったりするのだけど、僕は断然高校生が楽しい、憧れでやってても邪念がなくすがすがしい
 参加発表部門の松山大学ダンス部は「ネイチャーマン」。前の日に少しリサーチしてたらたどり着いた、松山大学ダンス部の男子だけ構成されてる「チア☆ボーイズ」の流れを汲む、少しオチャラケ、パワーダンス路線。僕はコンポラの方が好きだけど。やっぱり、空気がちがう。元気・やる気・勇気な自覚。被り物は表情見たいファンの意見としては「少し残念」。松山大学ダンス部!_b0057887_4262055.jpg 色々観疲れ外に出てみると、松大4年生達が泣いてる。「あんたらが一番良くて、他は比べ物にならない」と伝える。競う場が間違ってるんだけどここしかなく、ここでで結果出さないと彼らには意味がない、わびしい。世界の振り付けコンクールに、と思うけど、28人の振り付け作品を応募できる場はないみたいだ。そんな話やダンス部の成り立ち、過去・現在・未来、ダンス大国愛媛の土壌、といろんな貴重な話を監督の大野八重子さん(写真)から聞くこともできた(これは近日発足のlog大阪webマガジン内新連載dance+にて登載予定。4649。)。で、打ち上げにも混ぜてもらい、たのしいたのしい時間を過ごさせてもらう。ありがとうありがとう。(コーチや監督にも)年功序列のないゆるい集団意識が素晴らしい。こいつら54人の部員全員の誕生日祝うらしい、うらやましいくらいの、仲の良さとへだたりのなさ。
11月13日14日定期公演が松山であります。これは全ダンスファン必見です。行くぜ!
by alimylove | 2005-08-02 03:29 | ダンス
<< 宇宙戦争 松山大学ダンス部!in神戸 >>