<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
管打団、西へ!
b0057887_7272972.jpg8月28日(日)岡山県・真庭市の清藤(きよとう)という農園のぶどうの収穫祭に三田村管打団?(都合がついた7人)で招かれ演奏。
三田村の立ち上げから初ライブまで活動を共にしてくれたドラマー光田臣さんのお誘いで、臣さんはこの農園で働いてる。ほんとに美味しい絶妙?微妙?なネーミングセンスの丸ごとぱっくん紅ピッテロ丹丹というぶどうや流しそうめんに舌鼓を打ちながら、11時から16時まで、15分ぐらいずつ4回演奏。
b0057887_722868.jpg臣さんが結構忙しく(何故かデスクワーク!)をこなしてて、時間が空くと参加、臣さんが素晴らしい!!力が抜け切ったやわらかい腕裁きで複雑なビートを刻み、グルーヴを生み、メンバー皆耳が釘付け
 その後、近く洞窟で録音を試したり、ニューエイジな奇声を発したり、宇宙に吸い込まれそうになったり、夏の遠足やった。その上、美味しいぶどう、ボッケーネ、ピッテロタンタン、ぱっくんを土産にどっさり!臣さん、清藤の皆さんありがとう。
[PR]
by alimylove | 2005-08-30 07:13 | 音楽 | Comments(1)
ディディエ・テロンの世界
8月27日(土)京都・芸術センターに仏・振付家/ダンサー、ディディエ・テロンモノクローム・サーカスの公演を観に。1部はテロンによるテロン・ソロ。僕はフランスが結構苦手でこれも僕には苦手なフランスの「観念的」作品なのだけど、静と動のバランス、音もほとんどなく独りの体でストイック過ぎず、ドラマティック過ぎないところに好感。
2部はテロン初期作品のモノクローム・サーカスによる、再演。バネのようにに動く・飛ぶ、森裕子にビックリ。でも作品的には文学的重さがやっぱり苦手。
 でも、この動き、なんか知ってる・・・・と気になってたら、妻が「松山大学ダンス部の今年の4年生達は身体性が強い、彼らが1年生の時に、ディディエのワークショップを受けたから」の松大ダ部監督、大野さんの言葉を思い出さしてくれた。
そうやわ、この静と動と止めのポーズやわ、少し彼らに近づいた感じがしてうれしくなる。
[PR]
by alimylove | 2005-08-30 06:47 | ダンス | Comments(0)
マップストア
b0057887_10414039.jpgb0057887_10415436.jpgb0057887_10425811.jpgb0057887_10431461.jpg
map storeの販売リストに三田村管打団?CDRとファンクラブオーケストラジャパンCDが「丁寧なコメント付き」で加わってます。
僕らのもの以外にも楽しいものがいっぱいなのでどうぞ御観覧/御試聴/御購入ください。
[PR]
by alimylove | 2005-08-25 10:39 | 音楽 | Comments(0)
リンダ リンダ リンダ
b0057887_1037387.jpg8月24日(水)(監)山下敦弘(出)ペ・ドゥナ、前田亜季、香椎由宇、関根史織...
最近、TVドラマ版「がんばっていきまっしょい」が正統派青春もので、みずみずしく毎週楽しみで、朝のNHK連ドラ「ファイト」も素直で心地よく恋話が面白く毎日楽しみな今日この頃。
リンダ リンダ リンダ」も前向きで頑張り過ぎない青春が無理なく描かれてる快作。
山下敦弘まだ20代よね。個性的インディーズ映画から素直にメジャーなものまで撮れてる、今までのは、キャストが少ないとこで、複雑にせずに済んでたけど、キャストを増やし、描くキャラが増えても、浅くやりっぱなしな人物描写に好感が持てる。
ペ・ドゥナ不思議少女っぷりが素晴らしい。いいなあ、ギャルバン。
山下監督の1作前、えっちな「くりぃむれもん」妻が1人で(!)観に行ってて大絶賛、観ねば。
神戸の映画事情マメ知識: 火曜:女性¥1000、水曜:シネカノン¥1000、木曜:アートビレッジセンター¥1000、金曜:シネリーブル:会員のみ¥1000 活用しよう。
[PR]
by alimylove | 2005-08-25 10:38 | 映画 | Comments(0)
ソロ@鰻谷SANSUI
b0057887_10354963.jpg8月21日(日)イベント「童心に帰る」
実はブレイクコアなイベントだった!容姿いかつく音楽こわくはげしく思考かわいくな連中大勢出演。
僕は、saxxy、サンプラー、ミニシンセ、ゲームボーイで応戦。1人で使いこなせない!
昔、ベルギーとかでパフォーマンスをしてそれを日本人が観に来ると、よく「やり逃げやな」と言われたけど、久し振りにそういうなんだかわからないことが出来た気がする。三田村以外でこんなけ演奏してて楽しかったのは久し振り!
これからもやり逃げよう。
これ、未完の物を積極的に見せようというポジティブな姿勢です。一応。念のため。
[PR]
by alimylove | 2005-08-25 10:36 | 音楽 | Comments(0)
まりガッツ
b0057887_10351028.jpg8月20日(土)三田村管打団?サックス娘、まり嬢祝祝祝結婚パーティー。
三田村で4曲披露。うちらももう相当酔っ払っていて気持ちよく出鱈目な演奏
盛り上がった酔いどれも乱入。ああ!楽しかった。
ダンナのガッツ、ガッコのセンセのハズなんだけど、モヒカン金髪に「寿」の染め。
まり可愛くガッツいかつく。いいカップル。
友達達の見世物も弾き語りや、ビデオやどれも心がこもってた。お幸せに!
[PR]
by alimylove | 2005-08-25 10:35 | 音楽 | Comments(0)
イノウラトモエpresentsTANZ#3
b0057887_10305767.jpg8月13日(土TANZ#3@RAINDOGS
イノウラトモエのイロンナイノウラな構成で、オーソドックス・3人編成、「ひみつな僕」を加えた4人編成、それにマンドリン加えた5人編成、3人にベースとギターを加えたバンド5人編成と盛りだくさん。客も多い。
一番面白かったのは「ひみつな僕」→チチ松村、最初頑張って日本語話さず、異邦人装ったりしてたんだけど、無理で普通しゃべり+下手なバンジョ人前で披露でとちり、ゴキブリが壁をゆっくり這い、実は皆そっちに釘付けとかなりおもろかった。イノウラ新曲プログレ
[PR]
by alimylove | 2005-08-25 10:31 | 音楽 | Comments(0)
8/21(日)大阪でライブします!ソロ!
b0057887_1211791.jpg童心に帰る~ミニ四駆コース開放します~
□大阪・心斎橋・鰻谷・sunsui・燦粋
TEL (06) 6243 + "3641" e-mail : info@sunsui.net 
□open : 5pm adv.¥1500
door.¥2000(別途1D¥500) 
■guest live: 森本アリ 
DIGIKI( Castellane Sounds )
■live: penilingus (SOKUSHAKU) aaaaa (RENDA / Mekobira ) NEUMANN
■dj :  DJ HaRA [ SAMPLER / imagined communities / sure ]
 Tetsuya Matsukawa(Hattrick Records)
■amusement: ミニ四駆(コース開放※ぜひmyミニ四駆を持参してください)
Game Boy(初代用ソフト持参OK) 手作りスライム(Take outできます)

△ 音と遊びの融合第一弾。子供の頃に遊んだミニ四駆、初代ゲームボーイ、スライムetc...懐古趣味ではないけれど、遊んで聴いてストレス発散。本当は御堂筋まで続くミニ四駆コースを作りたかったのですが、ある程度の妥協も人生には必要だ、ということで、燦粋ラウンジスペース内に収まるコースにします。貴方の押入れに眠ったミニ四駆のスイッチをONしたい。日本橋TAMIYAショップに入り浸りな方、リサイクルショップに行くとなぜかエキサイトする方、たまには刺激的な時間を過ごしたい10歳以下のお子様をお持ちのご家族の方、ご来場お待ちしております!ブレイクコアmeetsほんわかinアンダーグラウンド

チケットぴあ tel: 0570-02-9966  (P-コード 207-386 ) 
ローソンチケット tel: 0570-06-3005  (L-コード 58261 )
前売り電話&メール予約受付中 tel: (06)6243-3641 info@sunsui.net
[PR]
by alimylove | 2005-08-13 11:29 | 音楽 | Comments(0)
SOI graf タイの終わらない夏休み
b0057887_7465853.jpg8月5日(金)タイポップス@graf・・・ウイスット・ポンニミット、ポッド(moderndog)、ジューン
神戸在住のタイ人漫画家(grafで個展中)、ウイスット・ポンニミット(通称:タム君)面識ないけど、呼んじゃえ、タム君、のアニメ、生ピアノライブサントラ、見物です。もちろんアニメ・漫画もいい、シンプルな節回しに妙に感情がこもるピアノもええずら。
ポッドは、ZAKがタイまで手伝いに行ってたりする。割と普通のオルタナ。だけど人柄がにじみ出てていい。フィッシュマンズの「baby blue」を日本語でカバーは貴重でした!  サワディ・カッ
[PR]
by alimylove | 2005-08-09 07:46 | 音楽 | Comments(2)
チームアメリカ☆ワールドポリス
b0057887_7403838.jpg8月5日(金)(監督・製作・声...その他もろもろ)
トレイ・パーカー&マット・ストーン
サウスパーク」のクリエーターコンビが放つワルノリ人形劇映画。ふざけ過ぎで面白い、しかし!真面目な検証ものより、結構リアリティーある。
テロリストの百倍破壊する、チーム・アメリカ。世界を動かす政治意識の高い俳優達。実名加減、だれでもとりあえず茶化しとこう加減も良い加減。
そんなことより、人形やセットやハッとする動きや間抜けな動き、史上最長最高ゲロシーンだけでも観る価値あると思います。はい。
[PR]
by alimylove | 2005-08-09 07:41 | 映画 | Comments(0)