<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
アムステルダム/ケルン・コンサート
b0057887_632246.jpg
NETHERLAND  AMSTERDAM
STEIM concert  29 September 2005 at 20.30h
Achtergracht 19 1017 WL Amsterdam

Fan Club Orchestra  Sun o.k. Papi tempo
Niko Uské  Ali Durt Morimoto  Quentin Hanon

GERMANY  KOLN
a-musik 10th anniversary 2005 - partIII  15 October 2005 at 20.30h
d - koeln gebaeude 9

jason forrest  felix kubin  dj sun ok papi ko  ali morimoto

www.rbdx.com  www.sonig.com  www.steim.org/steim/
[PR]
by alimylove | 2005-09-28 06:19 | 音楽 | Comments(0)
NANA
b0057887_20393256.jpg9月22日(木)最近、いっそがしくて腹が立ってきて、映画に行くべと、思ったら、観たくなったのが、ランド・オブ・デッドでも妖怪大戦争でもハッカビーズでもチャーリーのチョコレート工場!でもなくナナでした。こういう疲れてて何か観たい時とかってこういうことするんよね。そして独りで観る。
 で、どうなんだ、映画興行1位/漫画売り上げ1位/主題歌オリコン1位でございますよ。
漫画のイメージを崩さんようにまんまに仕上げてる。僕は最近読んだから、すでに中島美嘉、宮崎あおいを想定して読んでたから、まんまでもあるんやけど、ミカさんは適役なのに、なんかきゃしゃなのと歩き方に力がない(映画以外ではその脱力がええんやけど)・・・タクミ:玉鉄は良かった。幸子がちゃうなあああ。まあええや。僕にはなじめませんでしたこの映画。でも中島美嘉さんのことは好きです。おわり。
[PR]
by alimylove | 2005-09-23 20:40 | 映画 | Comments(0)
もっとダーウィン / 高嶺格+Hippocampus
b0057887_7374813.jpg9月10日(土)ブリッヂでの「吉田達也叩きっぱなし!」もすごく観たかったのだけど、タカミネの初の本格舞台作品「もっとダーウィン」鑑賞に。2部構成で、2部のインタラクティブシステムと元Noismのダンサーとのコラボレーションがメディアにはかなり採り上げられてたのだけど、1部のヒポカンポスとの共同制作作品が素晴らしかった。70分は少し長くテキスト主体になってる部分は退屈だったりもしたのだけど、このタカミネが今、京都造形大で教えてる生徒達が結成した演劇集団(なのか?)の素直で不思議な感性とタカミネの天然な素晴らしい感性がばっちりな化学反応を起こしてた。これからもこの共同制作が観たい。期待大。
[PR]
by alimylove | 2005-09-21 07:37 | ダンス | Comments(2)
佐渡と新潟
b0057887_7355334.jpg9月2-6日、新潟と佐渡ヶ島に旅行に行ってきた。あまり日本海側を知らないなあ。佐渡すごい。
昔の島流し政治犯達が持ち込んだ芸能が大事に保存されてるんです、息づいてるんです。
自然や民間信仰(賽の河原はすばらしい)。個人的には、有名な宿根木もいいけど、ふと立ち寄った戸中姫津という小さな「観光的ではない」集落が景観保存的ではなく、古いも新しいもいっしょこたパワーが強く印象に残った。自然の驚異もいっぱい。
なんか家の外壁ばっかり見てた。
[PR]
by alimylove | 2005-09-21 07:35 | 建築 | Comments(0)
dance+
b0057887_7353953.jpglog-osakaというウェブマガジンに携わってます。寄稿第1作は気合の入った夫婦合作(ほとんど奥さんんが頑張って僕は序文をチョロっと)の「松山大学ダンス部」2回に分けて、学生インタビュー編と監督インタビュー編。本当に読み応えあります。特に、監督・大野八重子さんの松山大学ダンス部秘話/こだわり/意気込みは感動もんです。
学生編は僕が暴走+誘導尋問的で苦笑。こっちも必読。是非是非読んでください。
これからも、たまに寄稿するのでよろしくです。
[PR]
by alimylove | 2005-09-21 07:35 | ダンス | Comments(0)
STAR WARS episode3
b0057887_731358.jpg9月1日(木)やっと観た、エピソード3。実は妻が予習をするっていうのに付き合って、1週間ぐらいで、前5作全てを観た。テレビでやってるを、ながら観とかであんまり知らなかったから、予習、相当楽しかったのだけど、その中では、1作目「スターウォーズ(episode4)」が最高!結局、全てが備わってるよ。気合も違う。あとやっぱりキャストがいい。
 予習のお陰で、「エピソード3」はストーリーはとてもよかった、すごい悲劇。でもなあ、CGにロマンがない、とか未来都市像とか1作目の過去とはとても思えないことになってる気が・・・それと、ライト・セーバー・バトルは僕には退屈!僕にとってのこの壮大な物語の真の主役はC3POとR2D2です。
[PR]
by alimylove | 2005-09-21 07:31 | 映画 | Comments(0)
本棚を頼まれる
b0057887_7302954.jpg8月中旬、階下に住んでいるNPO関係の知人に本棚を頼まれ制作。僕が自宅の家具を全て自作してるのを気に入ってくれたそう。いいのかな?と思いながらも日もせってたので、相談から3日後にに2日掛けて大工もできる友人とスピード制作。ホームセンター使い倒して、現場では組み立てのみ、相当早く出来て驚いたんじゃないかな。頭は結構使った。職業がまた1つ増えた。
写真のが6m、それを延べ18m分で天井高ギリギリの2.7mかなり壮観。元町商店街の神戸側終わりから3軒目北側です。
[PR]
by alimylove | 2005-09-21 07:30 | 建築 | Comments(0)