人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11/10(土) 音遊びの会「音の真剣ポンポン」をどうか!
昨日、グ邸の「号外」メールとして送った文章転載します。
明日なのです。どうぞよろしくお願いします!

そして、もう1つグ邸から飛び出して10分の新長田で11月10日
(土)には、すばらしいすばらしい「音遊びの会」の公演「音の真
剣ポンポン」。ゆうごうくんがつぶやいたのかな、嗚呼すばらしい
このタイトル。声に出してみるとこの言葉の並びのギャップに笑わ
ざるをえません。

「音遊びの会」は7年前に知的障害者と即興音楽家の幸福な出会い
として生まれたプロジェクトです。初期から関わっていると自分の
成長は(ほぼ)止まっているのに小学生は高校生になっていたり中
学生が社会人になってたりします。古くからのメンバーの継続し新
メンバーも常に増えています。今回のほぼフルメンバー公演は親兄
弟の出演もあったりで40人が舞台に上がったりすることもありま
す、もう、社会かまちみたいなもんです。初期の様子は「音の城♪
音の海」というドキュメンタリー映画になり全国巡回公演がありま
した。

「音遊びの会」は定期的に呼ばれたり自主公演を打ったり、いまま
でに神戸を飛び出して、大阪、京都、東京、山口、水戸などに遠征
しています。それらの大規模公演とは別に定期的に神戸大学の一角
を借りて隔週でワークショップを継続しているのです。

このワークショップが実は衝撃的に面白いのです。今回、私、森本
アリ企画(仕切り)となってますが、ワークショップでの面白さを
最大限に引き出したいです。魅力的な子供達の個性を最大限に出す
そして、共演の音楽家達のガチな戸惑い(笑)サポートそしてお互
いのぶっちぎりやガッツリ組む様子に目が離せないことになるで
しょう。

今回、多すぎるメンバーの表記をしていませんが、東京から大友良
英参加です。5日前に決まりました。稲田誠、山路知恵子、みやけ
をしんいち、鈴木勝、貝つぶ、加藤吉樹、などの関西の気になる音
楽家の総出演な上、もうファンもついてる永井くん、藤本さん、吉
見くん、ゆかちゃん、ゆりちゃん、ゆうたくん、ゆうごうくん、あ
やちゃん、しおりちゃん、りさちゃん、大生くん、ともきくん、高
山くん、ももかちゃん、つばさくん! おもしろいですよ!

土曜日、グ邸事務局総出で観に行きます。グ邸の予定も入らない様
に画策しました(笑)お見逃しなく!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

音遊びの会 「音の真剣ポンポン」
日時:2012年11月10 (土) open 17:30 start 18:00 (end 20:30)
料金:予約¥2000当日¥2500 学生¥1500 小学生以下無料
   障害のある方及び介助者 ¥1000
場所:神戸/新長田 Art Theater dB Kobe
   神戸市長田区久保町6ー1アスタくにづか4番館4階
   (JR/地下鉄・新長田駅より徒歩10分)
   TEL:078-646-7044
   FAX:078-646-7045
   E-mail:info@db-dancebox.org
   http://www.db-dancebox.org

予約/問合せ:
090-8233-9737 (橋本)
otoasobinokai@gmail.com
(名前、電話番号、チケットの種類、枚数を御連絡下さい)
by alimylove | 2012-11-09 15:44 | 音楽
<< 12/2(日)しおやあれやこれ... 11/30(金)神戸・VARI... >>