人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5/12(日)スタインウェイ・リレー@KAVC
5/12(日)スタインウェイ・リレー@KAVC_b0057887_23374869.jpg

「スタインウェイ・リレー」

5/12(日)(13時半開場)14時ー16時 無料
神戸アートビレッジセンター(KAVC)
の一階ロビーにて(吹き抜けの広い空間です)

6分の演奏を次の演奏者に託すスタインウェイ数珠つなぎ。
即興オッケ。自他作曲オッケ。弾き語りオッケ。
あっと驚く豪華な面子になってると思います。
難しいことにするつもりはありません。
是非、完走鑑賞してください。

出演:

早川義夫
佐久間正英
momus
YTAMO
丸尾丸子
カメイナホコ
山本信記
井上智恵
doddodo
飯山ゆい
トウヤマタケオ
原山つぐみ
河合拓始
仲川達也
HACO
西川文章
西崎美津子
喜多村朋太

各自プロフィール → http://kavc.or.jp/play/pg503.html

神戸アートビレッジセンターでは、スタインウェイのフルコンサートグランド
ピアノを所蔵しております。スタインウェイは世界で最も有名なピアノのブラ
ンドで、俗に「神々の楽器」とも呼ばれています。弦の振動をピアノ全体に分
散し響かせる設計によって、楽器全体から豊かな音を出せ、クラシックやジャ
ズに限らず、幅広いジャンルに対応でき、多くのホールや録音スタジオで使用
されています。ところが、この名器も当館ではめったにご利用いただく機会が
ない状況です。
今回、新開地ミュージックストリート関連企画として、このスタインウェイを
地域の皆さんに広くお披露目しようという思いで、この「スタインウェイ・リ
レー」を企画しました。
技量でうならせる人、パフォーマンスをみせる人、雰囲気で勝負する人、むし
ろ拙さを売りにする人などバラエティに富んだ、セレクトとなっております。

企画:森本アリ・神戸アートビレッジセンター

ある日、カブックから相談を受けました。実はスタインウェイを所蔵してるが最近2年間使われていない、もったいない。何かいい形でそのスタインウェイに光を当てられないか、というモノでした。
「なぜに私に?」「その日は早川+佐久間@グ邸、無理だー」とか思いつつ「考えてみます」と帰路につき歩いてると、そうか、早川さんと佐久間さんにも出演してもらったら豪華やな・・・短く遊びででも参加出来る感じで出来ないかな?あの人もこの人もと声を掛けました。ほとんどの人に快諾してもらいました。面白くなります。僕にしか出来ない組み合わせになってます。18人。休憩付きの2時間。どうぞよろしくお願いします!
by alimylove | 2013-04-29 23:48 | 音楽
<< 6/15(土)旧ジョネス邸内覧... 5/5(日)大忙し@大阪キタ&... >>