人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高橋悠治 ゴールドベルグ変奏曲
高橋悠治 ゴールドベルグ変奏曲_b0057887_1183679.jpg3/13(日)中之島中央公会堂に高橋悠治ピアノリサイタルを妻にプレゼントされ鑑賞。
毎日放送主催だったのだけど、僕ら2階席のすぐ後ろにカメラマン約十名!開演と同時にシャッター音の嵐!観客数名激怒!止むその後、また始まり、僕も含め、抗議に!で、やめてもらいでも主催者の謝罪なども受けたのだけど、「サイレンサーを付けるという通達を受けてなかったところがあり...」ってことだったんだけど、サイレンサー付きでも十分うるさいよ!
で、そのあと、ゆったり聴けた演奏は、なんか非常にマイペースで聴衆の前なのに家で聴いてる気分にさせてくれ、非凡だ!と思いました、独特のリズムの揺れとか、ブロックに分けたようなタッチとか面白い。
ついでに、向かいの東洋陶磁美術館(いいんだけど作品多くて集中力が続かなかった)、
graf gm に吉永マサユキの暴走族の写真展(しょうもない、うすっぺらい)graf gmは頑張ってるだけに残念。ローザスの映像上映会とかショップ、カフェなかなかな空間やもん。
by alimylove | 2005-03-14 11:08 | 音楽
<< 三田村管打団?@noon あゝ! 一軒家プロレス >>