人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界で一番パパが好き!
世界で一番パパが好き!_b0057887_11512454.jpg3/26(土)なんと、公開初日に「世界で一番パパが好き!」鑑賞に。思えば、2ヶ月前、イイノ(三田村)から「ボーン・スプレマシー」の試写券をもらい観に行って、妻がマット・デイモン狂いになり、僕には微妙ながらMD映画をビデオで見せまくられるハメに、でも、そのおかげで、ケヴィン・スミスとの出会いが。MD&ベン・アフレック主演の「ドグマ」が面白くて「クラークス」「モール・ラッツ」「チェイシング・エイミー」「ジェイ&サイレントボブ、帝国への逆襲」とケヴィン・スミス監督作品制覇。下品でウィットに富んで愛に溢れる作品群。面白い!「ジェイ&・・・」なんて、すばらしい!どれもオススメ。全作品に出てるジェイ&サイレント・ボブのなどキャラが映えてる上、サイレント・ボブはケヴィン・スミス自身が演じててコレがカワイイ。
 で「セカパパ」です。ハリウッドで大コケ、昨日の初日もガラガラ。J.&S.B.が出てない寂しさははあるものの、ベンアフと熱愛中だったジェニファー・ロペスが妻役というキツイ設定(当時はラブラブ)、娘役のラクエル・カストロ(ジェニロペ+ケヴィン・スミス÷2なルックス)がうまい、かわいい、カメオ出演のMDとジェイソン・リー、いいとこ取りのウィル・スミス、キッツくて良いリブ・タイラー、ジジイや水道工仲間とのミュージカルシ-ンなどいいとこいっぱい。十分。なんかOL、家族向けに売ってる感じだけど、オッサンら~が一番観るべきな、ラブストーリー。観て欲しいなあ。
いつも通りの普通人目線が好き。でも、次はジェイ&サイレント・ボブを復活させて!
by alimylove | 2005-03-27 12:02 | 映画
<< ASA-CHANG&巡礼 熊本いいとこあれやこれや >>