人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イノウラトモエpresentsTANZ#2
イノウラトモエpresentsTANZ#2_b0057887_9163359.jpg
4月26日(火)蛇腹サミットinOSAKA/Raindogs:イノウラトモエ、リュクサンブ-ル公園、ミシュコ・プルァヴィ...。女の時代ですよ。どんな分野ででも女性クリエイター好きだけど、このイベント、はるばる東欧からのミシュコさん以外(+サポート除くと)出演者全員女姓。
 イノウラトモエ、いいなああ。ウラさんのクラリネットって世界で通用するんちゃうかな、ルイス・スクラヴィスとか友人でベルギー現代音楽界でブイブイ言わしてた山根孝司とか昔見たノリはじめると鼻で吹き始めたりしたマケドニア(やったかな)の人に並ぶよ。体の一部になってる。僕は男サックスが割とすぐに神経逆撫で系の演奏になって苦手なんだけど、女性であるところが多いのだと思うけど、神経逆撫でっぽい演奏をしても笑い声に聴こえて来るのよね。イノウラトモエの3人は3人とも「人」が見えてて、生真面目な感じのアコーデオンも、勝手にスカコアで妙なのに勢いがあっておもろいドラムも、バランス絶妙。クレズマーって肩書きいらんのと違う?オリジナルだ。イノウラトモエだ。蛇腹堪能した、ボタンアコーデオンかっこいい。
by alimylove | 2005-04-27 09:16 | 音楽
<< コンスタンチン/バッド・エデュ... 春夏秋冬、そして春 / 隠し剣... >>