人気ブログランキング | 話題のタグを見る
円盤ジャンボリー2日目はてんこ盛り
円盤ジャンボリー2日目はてんこ盛り_b0057887_1255368.jpg7月2日(土)高円寺円盤(レコ屋であり喫茶店でありイベントスペースでありそれ以上)の「え、すごいやんこれ」なイベント@渋谷o-nest。出演者多すぎなので、特に気に入ったものを少々。
梅田哲也 ブリッヂカフェ&カレーでおなじみの梅田君の自作発音機達。へんちくりん。
best music show イラストレイターなどとして大活躍の小田島等と、細野しんいちによるカズー30人!オーケストラ。ビーチボーイズなどの名曲をそのままカズーのみで。素晴らしいです。シンセカズーsaxxyの存在を教えてあげなければ
円盤ジャンボリー2日目はてんこ盛り_b0057887_126843.jpgThe Men From World War Zero スタディストという肩書きも素晴らしい岸野雄一(ヒゲの未亡人)、宮崎貴士(key.)岡田裕二(gtr.)によるトリオ。切なさ3割り増し。ああ、いとおかし。これ即興で歌ってたのかな。愛くるしい。オッサン万歳。
はたあきお8mm上映会 めっけもん、世界的SLマニアである氏が、約半世紀に渡り撮影し続けてきた世界の蒸気機関車8mmフィルム上映会。フィリピンなどで撮ってきた映像にコメントしつつ、隣では約10名の音楽家がライブ・サウンドトラック。
ふちがみとふなと 渕上純子(vo)と船戸博史(ctr.bass)、京都の至上のデュオ、ふちふな。楽しかった。深い音色。
JON(犬) やっと見れた! 歌う犬。いい。歌いい。容姿いい。Tシャツいい。
秘密博士 どれも、おかしいのだけど、意外と一番可笑しい?ド演歌に声を張り上げ歌唄うDJ歌謡ショウ+踊る岸野雄一の動きがまたいいんです。写真参照。
円盤主催の田口史人さんのパワーとセンスに敬服、田口さんの円盤CDR、沖縄歌謡集とかも購入、これもすごいしぃぃぃ。最近いいライブによく巡り合える。いい時代なんかな?
by alimylove | 2005-07-08 00:51 | 音楽
<< 高嶺格「木村さん」上演会 美空ひばりx2、電車男、ECD... >>