人気ブログランキング | 話題のタグを見る
湖西線琵琶湖一周の旅
湖西線琵琶湖一周の旅_b0057887_10362455.jpg湖西線琵琶湖一周の旅_b0057887_10364189.jpg
1月14日(土)青春18切符が余っていたので、妻と友人と電車で琵琶湖一周してきた。ガラッっと変わるなあ、あたり一面雪景色で大阪から1時間での景色変貌にはビックリ近江舞子、比良あたりは棚田の向うに琵琶湖が見え反対側には比叡山の続きの武奈ヶ岳が広がっていて見事。このルート実は同じ場所を2回通らずに一周できるから、途中下車しなければ(もちろん乗り換えはオッケ)JR山科駅から180円の一区間の切符で乗れるんです。
安くてお得で楽しいですよ。僕らは近江舞子と長浜で少し散歩したし雨やったにもかかわらず満喫した。長浜もいいなあ、今度ゆっくり行きたい。長浜タワービル、しびれます。
by alimylove | 2006-01-24 11:46 | 建築
<< 自作ステンドグラスを難波のマン... 塩釜と松島と仙台観光 >>